古着の買取価格はどこも安くてがっかり

古着の買取価格が安くてがっかりしたことないですか?

私はよく着なくなったいらない服を買取してもらうために、近所にあるリサイクルショップに持って行って買取してもらっていました。しかし、今だから言えるけど、「本当はそんな安い価格売りたくない!」です。

洋服って買うとき1万円ぐらいする服でも売るときは500円とかになってしまいます・・・

これはどこのリサイクルショップに持って行っても同じぐらいの買取相場になってしまいます。昔はセカンドストリートやジャングルジャングルなどのリサイクルショップを数件回っていましたが、結局どこの買取査定もみんな同じ金額でした。

つまり、洋服なんてどこで売っても同じと言うこと。と今まで思っていましたが、最近は服の宅配買取を利用するようにしています。

服の宅配買取でしたら、わざわざお店に持って行く手間もないですし、その辺のリサイクルショップよりも高く買取してくれるのです。たくさんのいらない服をかき集めて、数十着集まったらまとめてダンボール箱に詰め込んで郵送で送ります。

もちろん配送料も無料だし、宅配キットのダンボールも無料で貰えますので1円のお金もかかりません。

しかも、宅配業者さんが自宅まで荷物を引き取りに来てくれるので、本当に楽ちんなんです。

今まではダンボール箱に古着を詰め込んで、車で運んで、重たい段ボール箱をお店の中のカウンターへ持って行って、査定額が安ければ持ち帰って別の買取店へ行って・・・

このような事を繰り返し行っていましたが、服の宅配買取でしたらこんな面倒なことをしなくても自宅に居ながら不要になった服を売ることができるのです。

ほんと便利な時代になりましたね。

だから私は、古着買取なら宅配買取と決めているのです!