脱毛サロンのフラッシュ脱毛は効果あり?永久脱毛できるのは医療脱毛?

今はやりの全身脱毛で脱毛サロンが採用している脱毛方法は「フラッシュ脱毛」です。

フラッシュ脱毛とは大体の想像はつくと思いますが、カメラのフラッシュの様な光を脱毛したい部位に照射して行う脱毛方法の事です。

フラッシュ脱毛は光脱毛とも言われていますが、言葉が違うだけで内容はほとんど一緒です。

フラッシュ脱毛には2種類あってIPL脱毛とSSC脱毛があります。

どちらも同じフラッシュ脱毛なのですが、使用するジェルやローションが異なります。

このフラッシュ脱毛は脱毛したい部位に専用のジェルを塗布して、その上から専用の脱毛マシンで光を照射していきます。

そして、光とジェルの相乗効果で脱毛効果を得ると言う様な仕組みなのです。

このフラッシュ脱毛は痛みがほとんどなく、施術時間も短時間で済むので幅広い年齢層の女性から支持を得ています。

大手の脱毛サロンはほとんどがこのフラッシュ脱毛を採用しておりますが、各サロンで使用している機械や専用ジェルの種類が違い、コース内容や脱毛できる部位の数も違う為、料金はさまざまです。

各サロンそれぞれの特徴があるので、自分が興味のある脱毛サロンで全身脱毛をすると良いと思います。

あえておすすめするなら、キレイモの全身脱毛がおすすめです。

キレイモの全身脱毛は特殊で、脱毛と同時にスリムアップ効果を得る事ができるので、体を引き締めたい方におすすめです。

しかし、フラッシュ脱毛のデメリットは「永久脱毛ではない」と言う点になります。そのため、永久脱毛したい女性からすると満足できない可能性が高くなります。

フラッシュ脱毛は、抑毛効果はありますが永久脱毛効果はなく、脱毛が完了してもいずれはムダ毛が生えてきてしまいます。

永久脱毛を希望するなら、フラッシュ脱毛ではなく医療レーザー脱毛がおすすめになります。

医療脱毛は料金が高いことと痛みが強いことがデメリットとなりますが、脱毛効果が非常に高い永久脱毛になりますので、ムダ毛の悩みから半永久的に解放されたいと言う方は医療脱毛を選択するべきでしょう。

医療脱毛は料金が高いのですが、最近はエステサロンの脱毛と大差はなくなってきました。

特に2019年3月オープンのフレイアクリニックでは、月々5,500円で全身脱毛できますので、場合によってはサロンよりも安く永久脱毛することができます。

フレイアクリニックの永久脱毛に興味があると言う人は、フレイアクリニックの口コミを参考にしてみることをおすすめします。